HEARTBREAK HOTEL Grande

オモヒノカケラヲ、ツムグ、ヘヤ。



The Fate of This World

生きるということは

今 あるモノを 楽しむことであって

ないモノを 嘆くことなんかじゃない


俺には ないモノがいっぱいある

自宅と 職場と 口座にあるモノ以外は

すべて 自分のモノではない


仮に

日本全土が 自分のモノだとしても

地球面積の 残り99.99パーセントは

自分のモノじゃない


誰にでも ないモノはいっぱいある

嘆いたところで 状況は変わらない


俺たちは

あるモノ 与えられているモノで

何かを生み出すように

また 他人に益をもたらすように

定められている


そして あるモノの可能性は

俺たちの考え方次第で

無限にもなり得る


だから

ないモノで嘆いていいのは

その考え方を狭めてしまう

“心の余裕がないこと” くらいだろう


明日は

心に余裕のある 一日にしようじゃないか


あるモノが いっぱい見えるように…

薔薇舞いてセレナーデ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

