HEARTBREAK HOTEL Grande

オモヒノカケラヲ、ツムグ、ヘヤ。



The New Ring

誰かに必要とされるということは

誰かの希望になるということ


自分は 未来があるように思われているか

それとも 未来がないように思われているか

自分は 柔軟に見えるか

それとも 強情に見えるか

自分は 自分から動く人か

それとも 他人に頼りっぱなしの人か…


そう考えてみれば

未来があるように思えて

柔軟で自分から動く人には

希望を感じることになる


そういう自分になりたい

そうすれば 必要とされるから…


でも 他人に必要とされる前に

自分が自分に必要とされる生き方を

見つけなくちゃいけない


世の中は

”勝ち組”は 未来があるグループで

希望も持てて 必要とされていて

”負け組”は 未来がないグループで

希望もなく 必要とされていない…

という分け方をしている


でも 俺は

その分け方は 単純すぎると思う

そうじゃないと思うんだよな

そうじゃなくあって欲しい


負けっていうのは

これまでの土俵やルール上では

負けているだけのことで

新しい土俵やルールを自らでこしらえれば

別の新しい勝負を始められるはずだ


そもそも

これまでの土俵やルールに希望を持てないのに

そこだけにしがみついて

いつまでも戦おうとするところに

希望が持てない原因もあれば

必要とされない結果もあるのだろう


自らの手で自分の活躍するべき

新しい土俵やルールを創り

魅せられる生き方をしなくちゃいけない


まず それが

”自分に希望を持つ”ということだ

哀しさ 優しさ 香しさ


Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.16 09:11 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.15 23:19 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.15 02:42 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.13 23:20 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.13 03:33 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

