HEARTBREAK HOTEL Grande

オモヒノカケラヲ、ツムグ、ヘヤ。



Room#201「Stop Finding Oneself」

自分のことを考えるのは大切だけれど

考えすぎると病んでしまう


同じように

他人のことを考えるのも大切だけれど

考えすぎるとこれまた病んでしまう


答えだけを見付け出そうとするから

苦しくなるのだろう


解決だけを願うから

さらに問題を背負い込む羽目になる


必ずしも

解決する問題ばかりじゃない


唯一の解決方法が

その問題と一緒に歩む決意をする・・・

そんな場合も有り得る


自分の問題が

いつかは消えることを期待して

自分を探したところでしょうがない


自分の問題は 大体において

ずーっと抱え込んでいくもの・・・


それと折り合いをつけながら

無理に「自分」を探さなくてもいい生き方を

見付けた方がいい


自分は そこにいる

HEARTBREAK HOTEL Grande by HARERUYA


Room#200「TAKAJIN」

いとしい想い
作詞:及川眠子 作曲:坂本洋

悲しいことを 知るたび少しずつ
倖せの意味 わかってゆくのね

私がいちばん 綺麗だった時期(ころ)は
ほかの誰かに あげてしまったけど

あなたの下手な 優しさに出逢うため
時間(とき)が私を大人にしてくれた

抱いて 抱かれて 抱きしめられて
いとしい想い 胸にあふれる
抱いて あなたを愛するいまは
生きてることが 不思議に嬉しい


炎のような 恋をかさねた日々
傷つき泣いた そんな夜もある
誰かのために この身さえ投げ売り
いつでも死ねる女でいたけれど

まぶしい陽射し 微笑みを誘なうの
いまはあなたのために生きていたい

抱いて 抱かれて 抱きしめられて
いとしい想い 指をこぼれる
抱いて 静かに瞳閉じれば
その腕のなか 命が輝く


抱いて 抱かれて 抱きしめられて
いとしい想い 胸にあふれる
抱いて あなたに愛されるいま
生きてることが 不思議に嬉しい


HEARTBREAK HOTEL Grande by HARERUYA



やしきたかじん様

♪抱いて 静かに瞳閉じれば その腕のなか 命が輝く...

貴方の訃報を聞き、真っ先に流れてきたのがこの歌でした。
この歌を口ずさみながら、泣いていました。

何故、俺が、これほどまでに貴方の歌に惹かれ続けたのか?
その答えがこの歌にあるからだと思います。

貴女の歌の主人公と同じような恋愛をし、同じように人を愛してきたからです。
それが「愛すること」だと貴方の歌によって信じることが出来たからです。

これからもそれを信じて生きてゆきます。
この歌のような愛のカタチを、また、築くためにも。

お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。

「ありがとう」は俺がそちらへ行った際に直接伝えますから(笑)。


晴夜


♪いとしい想い/やしきたかじん

Room#199「Life Is Art」

生きることは

人それぞれのオリジナルだから

アートになるはず


別に

目立つとか 何か賞をもらうとか

大きな成功や幸せをつかむとか・・・


そういうことにこだわらなくてもいい


自分に与えられている材料で

どんな人生を作られるか・・・


それに心を注げたら

十分に幸せじゃないだろうか?


人と比べ始めたら

持たされている材料すら

見えなくなってしまう


生まれた環境が良くなかったとしても

住んでいる家がいまいち気に入らなくても

自分がもらっている報酬に納得がいかなくても


服のセンスがちょっと?だとしても

その他いろいろ気に入らないことがあっても・・・

自分の人生を台無しにするほどのことじゃない


自分の持っている材料で作られる人生に

失敗作なんてない


アートなのだ

芸術なのだ


人生は 作品なのだ

HEARTBREAK HOTEL Grande by HARERUYA



謹賀新年

2014年もハートブレイクホテルをご贔屓賜りますようよろしくお願い申し上げます。

メッセージを残して下さる方々・・・心から感謝致します。


総支配人:晴夜

